2018年3月10日土曜日

桜の花ブラシを作りました。

春が近いので、mdiapp+、コミラボ+、FireAlpaca、MedibangPaint向けの桜の花ブラシを作りました。桜の花といっても、参考にした自前の写真がソメイヨシノ以外の品種なので、おしべやめしべが割とワイルドです。そして、線が太くて、形がいびつなので、やはりワイルドかもしれません。ふと思い出したように使うのが丁度よさそうです。

ひとまず、ブラシ自体は、白黒で描いたものをベースに、薄いグレーで花びらを着色したものが3種類、ぼかしつきの縁取り版の計5種類です。サイズは、小さめの450ピクセル前後です。アンチエイリアスつきです。あまり高解像度には向きませんが、漫画原稿用に使えなくはないと思います。

また、これはマルチブラシなので、数種類のイラストが描画されます。以下の画像を、サンプルとして上げておきます。

最後に、ダウンロードは以下のリンクからです。

cherry_blossom.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿