音符ブラシを新しく追加しました。通常の丸い音符と、四角い音符の2種類です。休符はなく、よく見かけそうな音符の6種類をランダムに描画します。
パラメータは、2種類ともに同じです。もし、音符の雰囲気が変えたいときは、棒の太さと高さを調整してみてください。以下は、パラメータのリストです。
- "interval" >> 描画間隔を決める。範囲は、1~100(%)。
- "line" >> 音符の棒の太さを決める。範囲は、1~25(%)。
- "line_height" >> 音符の棒の高さを決める。
- "rnd_pos" >> 描画位置をランダムに。
- "rnd_size" >> 音符の大きさをランダムに。
- "movedir" >> 音符の角度を進行方向に合わせるかどうかを決める。
- "angle" >> 音符を角度を決める。
- "rnd_angle" >> 音符の角度をランダムに。
- "rnd_alpha" >> 音符の透明度をランダムに。
- "press_alpha" >> 音符の透明度に筆圧を反映。補正ガンマ値は、0~4の範囲。 一般的な筆圧の反映ならば、25(%)あたりに。
そして、適当なサンプル画像です。イラストの背景が埋まらないときなど、ちょっとした飾りに使用するといいかもしれません。
最後に、ダウンロードは以下のリンクです。