2019年9月1日日曜日

ペイントブラシ(paintbrush.bs)の更新、バージョン0.91。

ペイントブラシ(paintbrush.bs)を更新しました。日付を見たら、約2年ぶりです。大きく変更したわけではないのですが、パラメータの一部変更など、直接使用する際の影響があると思います。

最も影響があるであろう変更をしたのは、ブリストルブラシかもしれません。まず、ブラシを全種類揃えるのに、一手間が発生します。スクリプトをほぼ弄らない状態で、バッチファイルを実行してコピーする形です。このようにしたのは、同じようなスクリプトファイルが存在するのは無駄で、随時変更を反映して管理するのは面倒だからです。

そして、エッジブラシも影響があると思いますが、使用感は変わりません。動作遅延の改善による描画品質の更なる低下と、ノイズ効果が出やすくなるように調整した点は、気になる方がいるかもしれません。しかし、ズボラな私はこれで妥協しています。ビットマップ、揃えるのが何気に面倒です。

今回の変更は、圧縮がテーマだったかもしれません。ダウンロード向けにzipにまとめたら、サイズダウンしています。そんなこんなで、ダウンロードは以下からどうぞ。

paintbrush_v091.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿