2021年3月28日日曜日

塗りつぶしペンの更新、バージョン0.4

塗りつぶしペンを久々に更新しました。今回の更新では、煩雑な部分を取り除くつもりで修正しました。ただ中身をまとめただけなので、使い方は以前と変わりません。

そして、今回の更新は変化するソフトウェアの最近に合わせたところがあります。それは、最新版辺りでエラーが見られるようになったことです。また、コメントを頂いたことで多少承知していますが、私自身も原因が不明なところがあります。とはいえ、そもそも無知な書き方が原因に含まれているのは間違いないと思います。

そのため、時間があるときにコードを見直している今です。私自身も使用している最中にエラーが出ることがあり、少しずつ修正できればと思っています。

最後に今回の更新分は、以下のリンクからダウンロードできます。

fill_v04.zip

2 件のコメント:

  1. アップデートお疲れさまです!
    いつも塗りつぶしペンや筆圧カスタムブラシ他、大変お世話になっています。
    P10MEMO様の便利なブラシがmdiappを選ぶ大きな理由でもあります!

    さて今回のエラーについてはメイン使用中の筆圧カスタムブラシでも起きておりましたので
    mdiapp+作者様に筆圧カスタムブラシ使用時のエラー再現動画をご覧頂いたところ、
    お心当たりのご指摘をいくつか頂くことができました。
    https://twitter.com/mdiapp/status/1374204287920697347

    上記が何かのご参考になりましたら幸いです。
    ご多忙かと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 塗りつぶしペンの更新ありがとうございます。
    大変ありがたく、また使わせてもらってます。

    以前のバージョンの塗りつぶしペンから素人ながらスクリプトの
    コードを削ったりして(動作を少しでも軽くしたくて)、使っていますが、
    ぼくの環境では、使用している時にエラーが出ることは、今のところありません。
    (エラーが起きてて、気づいてないだけかもしれませんが)
    お聞きしたいのは、エラーってどういう症状が起こるのでしょうか?
    少し気になりました。もし次回のバージョン更新・修正があると嬉しいです。
    楽しみにお待ちしております。

    返信削除